サポート

故障修理依頼について

修理方法

修理等の保守・サービスにつきましては、原則として弊社工場に返品いただいての対応となります。
機種により、修理扱いとなるもの、もしくは代替品または同等機能製品への交換対応となるものがあります。

詳細のお問い合わせはこちら

カタログ・製品仕様書のページはこちら

修理依頼方法

修理ご依頼の際は「故障状況調査書」にご記入いただき、弊社製品単品に同梱してご依頼ください。
なお、修理ご依頼の際には、以下の注意事項をご確認いただきますようお願いします。

  1. お客様装置に組み込まれた状態での修理は受付けておりませんので、弊社製品構成外の物品が添付されている場合は、お客様にて取り外しを行い、発送をお願します。
  2. お客様添付の機番、管理番号、識別シールなどの情報はご返却できませんので、あらかじめお客様にて取り外しやメモなどに記録をお取りいただきますようお願いします。
  3. カメラ内部に保存されたデータは、修理後保持されませんので、発送前にデータの取り出しをお願いします。
  4. お客様の都合による修理依頼後のキャンセルはお受けしておりません。
  5. 修理品運送費につきましては、お客様から弊社宛の送料はお客様にてご負担をお願します。弊社からお客様宛の送料は、無償期間内に限り、弊社が負担します。
  6. 配送の日時指定について製品の配送日や配送時間帯、配送方法はご指定いただけませんのでご了承ください。
  7. 故障要因調査のご依頼は受け付けておりません。
  8. 無償修理期間経過後の修理は、修理可能なものに限り有償にてお受けします。
  9. 交換修理後の修理依頼品の所有権は弊社に帰属します。
  10. 修理完了品においても製品の免責事項が適用されます。

詳細のお問い合わせはこちら

  • または、弊社営業担当までお問い合わせください。

故障状況調査書フォーム

故障状況調査書(記入用紙)のダウンロード

故障状況調査書(PDF 版) (707KB)